「写真で人生を面白く」
by cheeeese2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:T-MAX400( 4 )
付箋 # 20130227
e0157752_20451725.jpg

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),T-MAX400


いつも使っているこのレンズ、summicronの50mm。
数あるLeicaレンズの中では優等生で知られるレンズだけど、開放で撮ったときのほんのりソフトな描写は、やっぱりオールドレンズならでは!というカンジがして気に入っています。
summiluxのような抜群の立体感はないけど、歪みも少ないし、アウトフォーカスの描写も4本使った中でこれが一番好みでした。

店頭在庫と称していろんなレンズを買い漁ったけど、結局最後に残ったのはこの1本。大事に大事に使いたいな。


★お知らせ★
山本写真機店、3月のスケジュール更新しました!
今月はイベントが盛りだくさん。撮影会やらワークショップやら…ご都合よい方ぜひぜひご参加ください!!

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-03-06 20:45 | T-MAX400
GRAFTOworks # 20130118
e0157752_18582087.jpg

HASSELBLAD 500C/M,Planar 80mm f2.8(白鏡胴),T-MAX400


お客様の要望で、黒バックに黒白フィルムで撮影することに。練習にと、HASSELBALDでテスト撮影してみたら…すごかった(笑)。モニタだとなかなか伝わらないかもしれないけど。
白バックの明るい仕上げとあわせて二本柱になりそうな予感。
お店にプリント置いてますので、ご覧になりたい方はぜひお声がけください。


★お知らせ★
山本写真機店のHP更新しました。アルバム部は12日(火)!スケジュールには載せていませんが、17日(日)は門司に「Antique」撮影会にも行きますよ!もろもろどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-02-07 19:06 | T-MAX400
付箋 # 20111110
e0157752_23282811.jpg

Leica M4,summicron 35mm f2(8elements),T-MAX400

奥に見えるのは北朝鮮。南北の歴史についての資料館でいろいろ勉強してきました。

そういえば昨日の夕方のTV番組「熱血テレビ」(KRY山口放送)でフェイスペイントとのコラボ企画の放送があったんだけど、見てくれた人はいるのかな…。
[PR]
by cheeeese2005 | 2011-12-07 23:29 | T-MAX400
付箋 # 20111110
e0157752_19174256.jpg

Leica M4,summicron 35mm f2(8elements),T-MAX400

ホントーに久しぶりの更新です。韓国の最後に空港で撮った一枚。モダンとクラシックの融合、なんてね。
[PR]
by cheeeese2005 | 2011-12-06 19:17 | T-MAX400


カテゴリ
LINK
以前の記事
最新の記事
付箋 # 20130817
at 2013-09-11 23:10
付箋 # 20130904
at 2013-09-09 20:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧