「写真で人生を面白く」
by cheeeese2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:X-PRO1( 14 )
X-Pro2
e0157752_751795.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R

発売は2012年2月18日だから、もうすぐ一年半。X-Pro1の最初の印象は…LeicaでいうM5みたいな、なんだか垢抜けないデザインだなという印象で、正直少しがっかりしたのを覚えてる。

FUJIFILMの会合で熊本のHacoさんが首から下げてるのを見て「なんだ、かっこいいじゃん!」ってなって、リニューアルオープンにあわせて購入したはいいけど、AFの速度と精度にまたがっかりして。

Ver.2.00になってAFがずいぶんマシになって、すべての依頼仕事をこのカメラで撮影するようになったのが去年の話。

そして先日のVer.3.00。AFは他のメーカーに対して弱みどころか強みになり、写真を撮るうえでの不満はもうほとんどない。デジタルカメラ史上、ここまで発売から基本性能があがったカメラは過去に例がないと思う。

「X-Pro2」として発売したっていいくらいなのに、それを是とせずファームアップでコツコツ完成度を高めたメーカーの姿勢はホントに素晴らしいと思うし、撮って出しのJPEGの完成度では発売から一年半経った今でもデジカメ史上最高のカメラだと個人的には思っています。

「昔Leicaに距離計がついた機種が出たとき、それまでの機種を同じように改造してくれるサービスがあって…その頃のLeicaはユーザーを大事にする姿勢と自分たちの発売したカメラに対する誇りと責任が素晴らしくてね。」
なんてどこかで聞いたエピソードを思い出しながら、この使い捨ての時代にFUJIFILMの姿勢はありがたいことだなと、今ではどのカメラよりカッコ良く見えるX-Pro1を見ながら考えたりするのでした。

★お知らせ★
今週末、8/3(土)お休みします(お店は営業しています)。8/4(日)定休日となります。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-08-03 08:22 | X-PRO1
付箋 # 20130617
e0157752_21172297.gif

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R(toning by Photoshop)

More
[PR]
by cheeeese2005 | 2013-06-17 21:17 | X-PRO1
付箋 # 20130518
e0157752_178712.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R(toning by Photoshop)

山本写真機店リニューアル一周年!
みんなはあっという間って言ってたけど、とてつもなく長い一年でした。
だけど毎日楽しく写真屋を続けられたのはみんなのおかげ。ホントにホントにありがとう!!

一日遅れの記念写真。「"PHOTO IS"想いをつなぐ。30,000人の写真展」の写真はこれで決まり!


★お知らせ★
明日5/22(水)、お休みします(お店は営業しています)。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-05-21 17:08 | X-PRO1
付箋 # 20130319
e0157752_21173484.jpg

e0157752_21175421.jpg

e0157752_2120137.jpg

e0157752_2118838.jpg

e0157752_21182426.jpg

e0157752_21183870.jpg


FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R

ハノイ。iPHONEに勝った夜(笑)。


★お知らせ★
今週末、3/30(土)ワークショップのため、お店におりません。3/31(日)休みます(どちらもお店は営業しています)。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-03-29 21:21 | X-PRO1
付箋 # 20130319
e0157752_265654.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R


先週末の16日から5日間、弟と2人でベトナムとカンボジアに行ってまいりました。
憧れだったアンコールワットも、ベトナムやカンボジアの風景も人たちも…とにかく最高の旅でした!
またフィルムの整理とともに、順を追ってUPしていこうと思っていますが、とりあえずご報告まで。
[PR]
by cheeeese2005 | 2013-03-21 02:07 | X-PRO1
付箋 # 20130217
e0157752_19515439.jpg

e0157752_1952997.jpg

e0157752_19522031.jpg

e0157752_19524238.jpg

e0157752_21195073.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R

月イチ撮影会、第2回目は門司に「Antique」を撮りに出かけてきました。
車の中にMAMIYAを忘れて、この日はX-Pro1オンリーでの撮影。
「Antique」…は撮れた気がしないけど(笑)、とりあえず人物編。


★お知らせ★
山本写真機店2月末までフィルムカメラの決算セール開催中です。美品を驚きの価格で販売しています。ぜひ店頭やHPでご覧になってみてください!!
→山本写真機店HP

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-02-17 19:56 | X-PRO1
付箋# 20130101
e0157752_22341399.jpg
e0157752_223420100.jpg
e0157752_22342735.jpg
e0157752_22343548.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R


コレぜーんぶ、しーちゃん(長女)が撮りました。他の人が見てどうなんだろう?ボクは最高にいい写真やと思うんですけど…。
いい写真って、後で見返したい写真って、いったい何だろう?アルバムを作りながら最近そんなことばかり考えています。


★お知らせ★
今週末、1/26(土)午後から出勤しています。1/27(日)休みます(お店は営業しています)。どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-01-25 22:35 | X-PRO1
付箋 # 20130119
e0157752_21421290.jpg

e0157752_21422574.jpg

e0157752_21431517.jpg

e0157752_21424158.jpg

e0157752_2143335.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R(モノクロ+Yeフィルター)


永山本家酒造場にて。
[PR]
by cheeeese2005 | 2013-01-19 21:45 | X-PRO1
付箋 # 20121224
e0157752_2221230.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R(モノクロ+Yeフィルター)


ちょっと手抜き。


★お知らせ★
今週末1/12(土)、1/13(日)お休みします(どちらもお店は営業しています)。1/14(月・祝)出勤しています。よろしくお願いします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2013-01-11 22:21 | X-PRO1
付箋 # 20121112
e0157752_16201164.jpg
e0157752_16201654.jpg
e0157752_16202214.jpg
e0157752_16202819.jpg

FUJIFILM X-pro1,XF35mmF1.4 R(JPEGレタッチなし)

宇部出身の衣装デザイナー時広真吾さんの衣装を宇部の街で撮影する、という幸せな機会に恵まれました。撮影者としては反省点が多々あるけれど、とにかく夜の街の静けさとは裏腹にエキサイティングな夜でした。

モデル:青蓮
衣装:時広真吾
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-11-13 16:20 | X-PRO1


カテゴリ
LINK
以前の記事
最新の記事
付箋 # 20130817
at 2013-09-11 23:10
付箋 # 20130904
at 2013-09-09 20:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧