「写真で人生を面白く」
by cheeeese2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Tri-X( 30 )
付箋 # 20121106
e0157752_12484875.jpg
Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),Tri-X

最近、距離を決めてから撮影する、という実験を繰り返している。被写体と空間のバランスを覚えておくことで、撮りたいと思ったイメージと撮影距離がリンクするように。
CAMERA magazine no.18のセイケトミオさんの記事を読んで、50mmをもっと使いこなしたいと思ったのがきっかけなのだけど。

これはどのくらい離れているかわかりますか?


★お知らせ★
「秋の夜長のLEATHER CRAFT」、おかげさまで23、24日ともに定員となりました。お申し込みいただいた皆さま当日はどうぞよろしくお願いいたします。


今週末、11/10(土)休みます(お店は営業しています)。11/11(日)出勤しています(11~12時、14時~15時の間は撮影をしてます)。よろしくお願いいたします。
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-11-08 19:57 | Tri-X
付箋 # 20120825
e0157752_2024631.jpg

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),Tri-X

毎回毎回「付箋」とタイトルをつけて記念写真ばかり撮って…芸がないなと自分でも思うけど、「人生の記録」という点が、変わらずずっと自分の写真の中心なのは密かに自慢だったりするのです。
夏の終わり、自宅前にて。


★お知らせ★
8/28(火)、出張のためお休みします(お店は営業しております)。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-08-27 20:24 | Tri-X
付箋 # 20120807
e0157752_16483643.jpg

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),Tri-X

仲良し親子。小野田サンパークにて。


★お知らせ★
8/25(土)13時まで出勤しています。8/26(日)お休みさせていただきます(お店は営業しています)。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-08-24 16:48 | Tri-X
付箋 # 20120729
e0157752_1931354.jpg
e0157752_1932178.jpg

e0157752_19183681.jpg

e0157752_1944939.jpg

e0157752_1932927.jpg

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),Tri-X

少し前になるけど、友達の家でプール&バーベキューをしたときの写真を。3人とも可愛いけど、個人的には4枚目の農民の子の食いっぷりがツボです(笑)

★お知らせ★
8/18(土)出勤しています。8/19(日)定休日となります。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-08-17 19:03 | Tri-X
付箋 # 20120805
e0157752_1926868.jpg

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),Tri-X

ホテルの朝。ハッとして慌ててシャッターを切った一枚。
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-08-06 19:21 | Tri-X
付箋 # 20120318

e0157752_19525539.jpg
Leica M4,summicron 35mm f2(8elements),Tri-X

Ag写真展が終わり、25期生の卒業作品展も展示終了。ブッキングしまくりだった3月も終わりに近づき、やっと一息つけた気がします。あとは4月のリニューアルオープンに向けてひた走るのみです。


★お知らせ★
cheeeese!!のHPに、25期おもしろ写真教室cheeeese!!卒業作品展「初心展25」をUPしました。
今回は初心者らしからぬ雰囲気のある写真が多いかな。ここのところのROOKIESの勢いはすごいものがありますから、卒業生の皆さんも刺激を受けること間違いなし!良かったらぜひご覧になってみてください。
なお、おもしろファームでも4月いっぱい写真を展示しています。

→cheeeese!! official web site
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-03-28 19:15 | Tri-X
付箋 # 20120212
e0157752_0531597.jpg

Leica M4,summilux 50mm f1.4(1st後期),Tri-X

めっきり更新が遠のいてしまいました。リフォーム、写真展、Re:cheeeese!!、25期生の卒業制作とさまざまな要素が集中しすぎて、写真をスキャンする気力もなく…皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

実は皆さんに相談に乗っていただいたヤマカメリフォームプラン。この間にさまざまな出来事がありまして、これもお話したいのですが、また後日。

いよいよ今日から(といっても2日間ですが)フィルムクラブAg写真展「Ag Vol.1」がはじまります。設営が終わっての感想は…めっちゃいい!ホントに!ボクの以外(これもホントに…)!

ボクは今回はフライヤー以降全然関われてないのですが、メンバー皆すごく頑張ってホントにステキな会場になりました。写真もめっちゃいい!このたび初の試みのZineも力作ぞろいです。ぜひ足をお運びください!

写真は最近髪が伸びてどんどんかわいくなる遥ちゃん。ア~ンしてくれてます。癒されるわ~w


★お知らせ★

フィルムの持つやわらかい色や光が好き。
一枚一枚大切に撮ることが好き。
思いがけない一枚が撮れた時が好き。
8人が切り取ったそれぞれの「好き」のカタチ。

フィルム写真クラブ"Ag"グループ展
Ag PhotoExhibithion Vol.1

日時:2012年3月24日(土)10:00~18:00       
         3月25日(日)10:00~16:00
場所:ヒストリア宇部   
宇部市新天町1-1-1   0836(37)1400
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-03-24 00:53 | Tri-X
付箋 # 20120211
e0157752_17544136.jpg

Leica M4,summicron 35mm f2(8elements),Tri-X

自分がその場所で何を感じたかという点に関しては、モノクロはカラーに勝る部分が多いような気がする。


★お知らせ★
2/18(土)休みます(お店は営業しています)。2/19(日)は定休日となります。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-02-15 17:14 | Tri-X
付箋 # 20120211
e0157752_19323815.jpg

Leica M4,summicron 35mm f2(8elements),Tri-X

いい写真は出会うものだと思う今日この頃。
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-02-13 19:27 | Tri-X
付箋 # 20120206
e0157752_1092971.jpg

Leica M4,summicron 35mm f2(8elements),Tri-X

This is 妄想モノクローム。


★お知らせ★
2/11(土)休みます(お店は営業しています)。2/12(日)出勤しています。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-02-07 21:16 | Tri-X


カテゴリ
LINK
以前の記事
最新の記事
付箋 # 20130817
at 2013-09-11 23:10
付箋 # 20130904
at 2013-09-09 20:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧