「写真で人生を面白く」
by cheeeese2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
付箋 # 20120625
e0157752_22323149.jpg

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),PORTRA400

決定的瞬間でなくても、いい写真でなくても、「プリントして残す」ことがきっと一番大事です。


★お知らせ★
本日発売の「フィルム写真の教科書」(玄光社刊)に山本写真機店のプリントについて4ページほど掲載していただきました。ぜひご覧になってみてください。

今週末、6/30(土)出勤しています。7/1(日)定休日となります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-29 22:04 | PORTRA400
付箋 # 20120621
e0157752_226726.jpg

Leica M2,summicron 35mm f2(8elements),PORTRA400

先日行われた保育園の小運動会にて。競技終了後に、クラス代表で賞状を受け取る大役をおおせつかったしーちゃん。他の父兄に失笑されながら、一番前に出てドヤ顔をパシャリw
徒競走も一位だったし、パパ感動しちゃったな!
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-27 21:57 | PORTRA400
NEWSED CAMERA SHOW Ver1.02
大好評開催中の「NEWSED CAMERA SHOW」、今週末はガラリと商品を入れ替えてお待ちしてます!

どれどれまずは…CONTAXがいーっぱい!RTSがⅠ・Ⅱ・Ⅲ揃い踏み!
e0157752_23113022.jpg

キレイなG2も見えますね~w
e0157752_23121643.jpg

反対側はMAMIYAさん!
e0157752_23114229.jpg

二眼レフも初登場!
e0157752_2312046.jpg

高級コンパクトも揃い踏みです!奥に見えるのは、元箱未使用のTC-1!昔めっちゃ欲しかった…
e0157752_23115046.jpg

同じく未使用のTVSⅢや名機T2もありますー!
e0157752_23122658.jpg

あっ、チタン…
e0157752_2312998.jpg

写真にはありませんがデジタル一眼レフもエントリークラスから高級機まで揃えてお待ちしてます!お時間ある方、めっちゃワクワク空間です!ぜひ覗いてみてください!


★お知らせ★
今週末、6/23(土)お休みします(お店は営業しています)。6/24(日)出勤しています。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-22 23:13 | 山本写真機店
付箋 # 20120603
e0157752_21193728.jpg
e0157752_21194715.jpg

ここのところめっきり商売寄りで自分の写真がまったくUp出来てなかったので…
「CAMP6」の時の山本姉妹と甥っ子航瑠クン。なんだかほのぼのw


e0157752_21192264.jpg

かっこいいぞ、航瑠!

Leica M2,summicron 50mm f2(1st 固定鏡胴),PORTRA400


★お知らせ★
大変遅くなりましたが、先日ときわ公園にて開催しました「CAMP6」の人気投票結果をcheeeese!!のHPにUPしました!良かったらチェックしてみてくださいw

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-22 21:20 | PORTRA400
NEWSED CAMERA SHOW
山本写真機店、二度と出来ないすごい企画やっちゃいます!

題して「NEWSED CAMERA SHOW」

宇部きってのコレクターの一挙放出品!新品のような中古品がフィルムorデジタル、メーカー、年代問わず計300台以上!多すぎて全然店頭に並べられません(笑)

とりあえずちょっとだけ紹介を
e0157752_19174660.jpg

かつて日本男児の憧れだったF一桁シリーズ。こんなにきれいなFは初めて見たかも…ちなみにカメラ女子に人気のFMシリーズも全部そろってます!
e0157752_19173845.jpg

フィルムだけじゃありませんよ。5D MARKⅡに100mmのLマクロ、17-40に16-35まで!めちゃくちゃ重たい白い28-300なんてのも。
e0157752_1917547.jpg

こちらはD700。105mmのVRマクロに80-400、70-200も。DXユーザーに人気の18-200も多数取り揃えています!
e0157752_19341734.jpg

その他フィルムだとOMシリーズに中判カメラに、デジタルだとSONYもPENTAXもOLYMPUSも!とにかくめっちゃあります(笑)!
e0157752_19345394.jpg

フィルムカメラを始めたいけど…と迷ってらした方も、コンパクトからの買い替えを考えてた方も、交換レンズの新品価格に二の足を踏んでいた方も。早い者勝ちです!
ぜひ店頭へ足をお運びください!!!

「NEWSED CAMERA SHOW」6月末までの開催です。


★お知らせ★
6/16(土)出勤してます。6/17(日)は撮影会のためお休みします(お店も定休日となります)。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-15 19:58 | 山本写真機店
付箋 # 20120609
e0157752_1143323.jpg

e0157752_11431284.jpg
e0157752_11431916.jpg

HASSELBLAD 500C/M,Planar 80mm f2.8(白鏡胴),PORTRA400

スタジオ撮影の最後に撮らせてもらおうと思っていたけど、思いのほか撮影に時間がかかって言い出す勇気がなかったので、お店に来てくれたAgメンバーにお願いしてテスト撮影。(6/12 2枚画像追加しました)
どうでしょう?意外といいんじゃないかと思うんですが…


★お知らせ★
「CAMP6」の投票結果を楽しみにしてくださっている方、データ集めに時間がかかっております。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-11 16:00 | PORTRA400
付箋 # 20120513
e0157752_1944894.jpg

Leica M2,summicron 35mm f2(8elements),PORTRA400

リニューアル辺りからまともに写真をUPしてなかったので…sesame_saltさんがボクを撮ってたときに撮ってた、最近ではお気に入りの一枚。


★お知らせ★
6/9(土)出勤してます(11:00~12:00の間はスタジオ撮影)。6/10(日)休みます(田中が出勤しています)。よろしくお願いいたします。

[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-08 19:05 | PORTRA400
「CAMP6」終了しました!
e0157752_125450100.jpg

cheeeese!! CLUB 野外写真展「CAMP6」、無事終了しました!並べた直後に雨がパラパラ落ちてきたときはどうしよう…と思ったけど、終わってみれば暑すぎるくらいの快晴!

そういえば、なんと高知県からこのイベントにあわせて来てくれた方もいたみたいでビックリ!!お店にも寄っていただいたようで…直接お話できなかったのが本当に残念www
そのほかも県内外から暑い中、ご来場&投票していただいた300名超の皆様、本当にありがとうございました!投票の結果は後日cheeeese!!のHPにて発表いたしますのでお楽しみに!

そしてcheeeese!!の皆も本当に暑い中お疲れ様でした!あー、楽しかった!!
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-04 13:10 | イベント
本日「CAMP6」!!!
e0157752_732722.gif

やりまーす!ぜひ足をお運びくださいm(_ _)m
[PR]
by cheeeese2005 | 2012-06-03 07:03 | イベント


カテゴリ
LINK
最新のコメント
[...]付箋 # 20..
by How To Sta at 03:25
こんにちは♩ ご無沙汰..
by somu_hino at 12:21
こんばんは~ 今まで 先..
by norinori196 at 22:25
>makaron555さ..
by cheeeese2005 at 14:57
ついにお引越しなのですね..
by makaron555 at 00:14
>詩子さん ありがとう..
by cheeeese2005 at 23:09
>himaGさん もう..
by cheeeese2005 at 23:08
通院になったとありますが..
by 詩子 at 21:16
えーーっ!大丈夫ですか?..
by himaG(駄菓子屋) at 08:06
>somu_hinoさん..
by cheeeese2005 at 01:05
以前の記事
最新の記事
付箋 # 20130817
at 2013-09-11 23:10
付箋 # 20130904
at 2013-09-09 20:03
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧